人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

新しい神経を作る

新しい神経を作る_d0059556_2293341.jpg


1月が終わった。
なんかあっという間に2月は来た。
ここは日本じゃないのに、
1月は行くし、2月は逃げて、3月は去るのか??そうなのか?

今年も1月は、ジュリエン・ハミルトンのワークショップから始まった。
去年まさに、
ガガーン!!!
と衝撃を受けた彼のワークをやっぱり今年も受けたくて、
2週間の集中ワークショップをいれたら大変になるなあーとは気づきながらも、
迷いはなかった。

何がすごいかと言うと、朝一スタートする時はいったい何について学んでいるのか
全く分からなくて、数時間に渡って、思考も感覚もすべて総動員するうちに、
この写真のぷっちんようかんのように、針で刺したらつるんっといっちゃいそうなほど脳みそがぱんぱんになって。で終わってみると、それを理解する為の新しい神経回路が出来上がっている。みたいな。

手持ちの回路では理解の出来ないことを、体と頭を使っているうちに、
全く新しい神経回路を作って、でその新しい回路で経験を通して掴むみたいな。

そんなワークショップってなかなかない。

ちなみにぷっちんようかんは美味しかわいい。



by aka_pro | 2010-02-04 04:42 | akapro

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧