アカプログ

ブラックビジネス???なの???

オランダに帰ってきました。
帰ったとたんずーーーと踊りっぱなしで、ようやく一息ついた先日、
事件が発生しました。

その前にさかのぼる事先週、住んでいる公団住宅で大規模なガスと電気の配管工事
が行われ、朝7時半(!)にガテンなオランダ人がヤーヤーいいながら来て、
ガスと電気のパイプを代えて行きました。

その後、忙しさに紛れて工事があった事も忘れたある日、
6時前に目が覚めて、だらだらリビングのソファーに座って、メールチェックをしていると、
目の端に黒い物が横切った。
ん?
そして再度黒いもの、しっぽのある黒い物が目の端を横切ったのだ!

フギャー!!!!!ねーずーみー!!!!

すぐさまリビングのドアを閉め、寝室に舞い戻る。
どうしようどうしようどうしようどうしよう。。。。
でもまだ6時、どんなお店も開いていない。
どうしようどうしようどうしようどうしよう。。。

多分、配管工事の際、大きな穴をあけて、その穴の塞ぎが甘かったんだと思う。
今まで4年以上見た事のないしっぽのついた黒いあいつは、急に出来た入り口から
迷い込んだに違いない。

普段と同じように淹れた珈琲は一切味がしなかった。

9時を回り、近所の道具屋さんが開いた頃合いに、ネズミ駆除グッズを買いに行く。
まずは雑貨屋で、これを買い、穴に詰める予定。あいつが齧ると血を見る予定。。。。

そして道具屋さんに入ると、おじさんがニコニコ迎えてくれる。
「ダーグ。うちにネズミが出るんだけど、ネズミ取りの何かないかね?」
そう訪ねた途端に目に入ったのは、レジ横の豊富なネズミ駆除グッズの品揃え。
最初は「おおーちょうどいい。ここにある!」と思ったのだけど。

いろいろ説明してくれるおじさんの笑顔を見ていると、

やっぱし、あのリノベーションでみんな困ってるのねー
でもおじさん的にはうほうほ?
。。。。いや、もしかしておじさんの商店とリノベーション業者つるんでる?

「3びきづつ入れといたから、イヒヒ」見たいな????

後日談

しっぽのある黒いあいつはその後一切目撃されていません。
穴を塞いで、うちにはむきだしの食べ物も一切ないし、
居場所がなくなった彼らは旅に出たのだと思います。
アーメン。ラーメン。味噌ラーメン。
[PR]



by aka_pro | 2012-03-18 02:57 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧