人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

今日一日

アムステルダム実質1日目。
時差はどこに行ったの?というくらい普通の時間に起きる。
出発前に寝る時間がなくごちゃごちゃだったのが良かったのかな?
留守中の友人宅でコーヒーを飲む。

今日はメインイベントとして、ハーグ(アムスから1時間弱)にある
日本大使館に行くこと。オランダはアムスしか行ったことないので
ちょっとドキドキ。しかも今は友人は留守で、それでもかなり丁寧な
周辺地図などを描いてもらったけど、アパートからどのトラム・バスに
乗るかでかなりの時間を割き、駅→ハーグ駅、その後のバスまで
ドキドキのし通しだった。ハーグのバスはアナウンスも聞き取りづらいし
必死で外を見て「バス停名を」見逃さないように必死だったし。
寒いし、おなかすくし。

大使館の人たちは親切だったし、結局無事にアパートに帰りついた
わけだけど。
知らない国で過ごすのは自国で過ごすのよりもかなり「インプロ度」高い
ですねえ。瞬間瞬間、自分が五感を研ぎ澄ましているのが分かる。
要はコトバが分からないということだけど。匂ってます。においで判断
してます。

大使館で教えられた滞在許可申請先は間違ってたけど、、、、、
それなりに頑張った一日。
本当はケイティに電話しなきゃいけないいんだけど、疲れちゃったときに
英語でしかもケイテイに電話するのが不安なので~とうだうだ。

出発に際しデジカメを買ったので、今後はブログに画像も入れたい!
入れたい!まだ一枚もとってないけど。

静かな部屋です。
「寂しければ備え付けのミラーボールを付けてください、もっと寂しくなるかもしれないけど・・」という友人からの忠告つきの禁断のミラーボール付けてみようかな。



by aka_pro | 2005-09-30 02:17 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧