人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ビムハウス

本当にここ1週間は忙しくて、たくさんの刺激をもらっている。
マグパイのパフォーマンスも既に、10セット以上見てて、かつ
WSでもセッションをたくさんしてて思うのは、
「確かにいいものとそうでもないものがある」ということ。
正解とか不正解とかじゃもちろんなくて。
好みとか好みじゃないとかでもなくて。

昨日のパフォーマンスは、改装されたビムハウスという
ジャズの殿堂みたいな場所で、3セット。マグパイダンサー
勢ぞろい+ミュージシャン8人という凄い公演だったんだけど、
確かに面白いところもあったけど、、、、、という感じ。
その理由がなんなのかずっと考えていて、
一つに人数が多すぎるというのはあったと思う。
後は、「出し惜しみしないこと」なのかもしれない。
今回いる中で自分が素晴らしい!と思ったパフォーマンスは
何がいいって、本当に惜しみのない放出から生み出される
コンポジションというところに尽きる。

コレに関しては「引くことで創造できることがある」という話とは
多分別の次元の話で、しかもそれは両立できるんだと思う。

今日は10周年のラストライブ。どうなるか?楽しみです。

昨日の会場で、今度アカプロでご一緒する楠田建造さんや(6年ぶり?)
SANTIさんやらいろいろあった。楽しみだなあ~



by aka_pro | 2005-10-09 22:15 | moved and touched

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧