人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

サンデーブランチ そしてここのところ

雪のちらつくアムステルダム日曜日。
昨夜大家さんはサルサパーティーに出かけ、今朝になって
戻ってきたのか、全然おきてこない。シャワーは彼女の部屋の
隣にあるので、彼女が起きるのをひたすら待つ。その間に
佐和子が送ってきた英語のエッセーの日本語訳のお手伝い。
翻訳や通訳なんていわゆるプロフェッショナルには出来ないけど、
その人の人柄や、芸術性が好きであればとても楽しい作業だと思う。
(成功しているのはマイケルと佐和子ぐらいかな~)

午後は、マイケルんちでサンデーブランチ。
かねてから約束の、かきたまうどんを作り、彼が焼いた豚ももグリルと
ブロッコリー、そしてコーラ。うどんをずるずるすすりながら、
おとといのパフォーマンスについて話す。
本当に、マイケルとこうして本音で話せるのは神様からの贈り物だなあ
と思う。何が起こったか、どう思ったか、どうすれば良かったか。

でもやはり本当に人前で即興パフォーマンスをすることが多い今の生活は
すごく貴重だと思う。即興って、非生産的だと言われるのは1回のビギナーズラック
と、その後のスランプのみで、それ以上にやり続けないから言うんだと思う。

ここのところ、「パフォーマンス」の場で普通に変な事が出来る。
あんましステップがない。
それと同時に守るものがない。日本にいてもそんなになかったはずなのに
やっぱり何か「守っていた」と思う。今、あんまし守るものはない。
それがいい意味なのか悪い意味なのか。

おなかいっぱい、気持ちいっぱいになって帰宅。
佐和子の翻訳が続く。そんな日曜日。



by aka_pro | 2006-02-13 04:50 | dance

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧