人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ピンク

ピンク_d0059556_20292457.jpg

今私の持っているピンクの洋服・鞄・靴は10。
今現在そんなに洋服を持っているわけではないので
この分量はちょっと多いと思う。

小さい頃はピンクが苦手だった。
いや正確に言うと
「ピンクがすき」
というのが苦手だった。
色として好きかどうか、似合うかどうかより、
「ピンクの持つイメージが」私には似合わないと思っていた。
面倒臭い子供である。

アムスの街では、女の子たちがバンバンピンクを着ている。
上下ピンクとかざら。子供がまあメインだけど、頭髪を隠し
体の線を出さないようなムスリムの女の子たちも、きれいな
ピンクを着ている。

去年万博の衣装のときに、ももちゃんと私が女性だったので
衣装の色を話してたときに、
「まっきーはピンクだよね」
と当然のように言われた。ちょっと面白かった。

この変化はなんだろう。

あ、でも幼稚園のとき、ゴレンジャーごっこをしていて、
女の子はたいていモモレンジャーかアオレンジャーで(何故かな?)
私はモモレンジャーをやった記憶がある・・・・
ハートのイヤリングを投げるわよ!

あ、ゴレンジャーと言ってもけして五人ではありません。
たくさんの赤レンジャーとモモレンジャーと微妙に少ないミドレンジャー、
キレンジャー、アオレンジャーの編成でした。

ピンクについての考察。



by aka_pro | 2006-04-23 20:39 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧