人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

発見

クイーンズデーの夜。ピンチヒッターで
日本食レストランでバイトした。といっても
オーナーがバングラデシュの人で、働いている人の大半が
中国人であるという、旅行者&非日本人向けレストラン。
この間面接に行った、日本人向けレストランとは全く
違う雰囲気だった。

友達に言われていたように、オーナーは口うるさいというか、
いちいち、「まきこちゃん、これやって」とか「まきちゃん、がんばっている?」
とかある意味うるさいんだけど、1時間もしないうちに、まきこも開き直るというか
「ほんまにいちいち言われんでもやっているやんか~」といえるようになった。
正直、他の中国人のウエイトレスの子もすごいストレートで、文句もすぐ
言うし、ある意味カルチャーショック。
発見!としは、そのストレートさがすごい気楽で働きやすかった!という事。
文句言っても、あとくされが全然ないって新鮮。

クイーンズデーなので、来ているオランダ人の酔っ払いぶりや、豪遊振りには
ほとほと驚いたのも事実だけど。

まあ、ものすんごい疲れたので、もうやりたくない!ダンスで食べれるようになりたい!
と強く思ったわけだけど。それでも発見は、やってみないと分からないのだ。発見発見。



by aka_pro | 2006-05-03 07:09 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧