人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

昨日のダンス

昨日は、マグパイの月恒例パフォーマンス。
本来私はエントリーされてなかったけど、ビンセントの急用で、
4日前に出る事が決まった。

メンツは、
ケイテイ・アイリーン・ジャステイン・マキコのダンスに、
ハンベニック・マリー・ローズマリーの音楽。
また今月もマグナメディアというビジュアルアートとのコラボである。

朝から、特に何か特別だったわけではないが、クラスを受け、
OT301の屋根の上で、公演前に入念にストレッチをし、
自分でも、「なんだか今日はいい気がする」と思って臨めた。

2セット。

今回何と言っても私にとって収穫だったのは、
今まで出来なかった事が出来たことだ。それは精神的な意味で。
2セット目で、何故かケイテイが私に頭から客のビールをかけた(!)
演劇的な行為である事は状況から分かったけど、実際マキコはその場で
「怒ってしまった」。そしてそれは1ヶ月前に他のダンサーとの間でも
同じような(もう少し悪い)ことが怒って、自分がある意味逃げた事も
思い出させた。
私は、即興のダンスをやっているわけで、生身の人間がぶつかるわけだから
舞台上で「誰かの琴線に触れる・触れられる」「生の感情が動く」という
リスクは避けられず存在し続ける。
それをどうにか、舞台上で隠すことなく、ダンスであり、ファンタジーにつなげて
行きたい!それをここずうっと考えていたから。
それが今回出来たと思う。しかもじっくり逃げることなく。

なんだか、すごいよかったぞ!昨日のダンスは。
この際自画自賛だ~。



by aka_pro | 2006-05-06 17:03 | moved and touched

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧