人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

シツモン

そうそう、昨日のブログでニコリに
「マキコはそんな小さい目できちんと見えているの?」って
聞かれた話で思い出したんだけど、
なんだかそういう「シツモン」に出会うと、驚くけど、
ちょっと嬉しくなってしまう。

幼児と日々会ってた時は、そういうことの連続だった。

散々私の手をてこずらせて、「いとうせんせい大好き」とか
行ってたくせに、ある日ふと、じ~っと私をみて、
「いとうせんせいって、女の先生?男の先生?」って聞いてきた・・・・・・
ガックシですよ。
でも分かるのは、その子のお母さんは長い髪にいつもつばの広い帽子を
かぶって、さらっとしたワンピースを着たような人。私だってスカートはくけど
体操教室ではいつもジャージだしねえ。そのときの髪は肩より短かったかな?
確かに全く違うこの二人が、同じ「女」の人でくくれるなんて、
4歳の子からしてみれば、不思議なのかもしれない。

あと、女の子なんだけど、散々ねだられて、抱き上げたり・
投げたりしたいたら、
「わ~お父さんより力持ち~」って言われた。
せいいっぱいの賛辞だったと思う。
ちょっとショック。でもそうなのかも。

なんかねえ。こういう気を使わない素直な発言って、
いいですよ。ゆったりする。



by aka_pro | 2006-05-12 18:10 | 日々 japan

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧