人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ハルニレ

アムスの街路樹に、とてもとても「大きな木」がある。
その木が、最近花を咲かせ、昨日土曜日は舞い散る花びらで
まるで町中で花吹雪を散らしているかのようなさまだった。

ベージュの花びらで、イメージとしては、ピンクのバラが少し枯れて
セピア色になったみたいかな。割と一枚一枚が大きくて、でも多分
軽さがあるのか、本当に

「ひらひらひらひら」舞い落ちる。
そして道端に溜まる。
自転車でその舞い落ちる間を通り抜けると
なんとも豪華な気分になる。

アムスに既に5-6年住んでいるゴーシャに聞いて見ても
名前が分からず仕舞。
一生懸命ネットで調べたら分かりました。

「ハルニレ(春楡)」だそうだ。

ハルニレハルニレハルニレハルニレ。
何度か口に出してみると、こそばい語感。

今日写真を撮ってみようかな~成功したら載せます。



by aka_pro | 2006-05-14 17:35 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧