人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ひそかな線引き

自分の中での、日常の行為において、ひそかな線引きがある。
それは、日本人と非日本人に対する線引きである。
もしかしたら、それはある意味人種差別なのかもしれない。
ただし、どっちをどう差別しているのかイマイチ自分にも分からない
「線引き」である。

ブラジャーに関して。

その日に、日本人の人と会う予定のあるときは、一応必ずブラジャーをつける。
予定のないときは、つけないことが多い。
なんだろうねえ~。男性女性問わず。
別に会っても、服脱ぐわけじゃないのにねえ。不思議。

なんだろう。どっちに敬意を表しているのか、イマイチ不明。
一応日本人の人に、気を使っているといえるのかな。
でもこの話を、こちらに住んでいる日本人の女の子(当たり前か)にしてみたら
「なんか分かる」と言ってもらえた。

まず前提として、私がダンス業界にいるので、着替えとかに関する感覚が
多少独特なのは考慮に入れる必要がある気がする。
あと、もっとも大きな前提として、「もともとの大きさが、つけてもつけなくても
あんまし変わらない」ということは大きく関係すると思う。悲しいかな。

中学校のとき、冬場はセーラー服だから、ノーブラで生活してて、
夏服になってもその癖で、ノーブラで登校し、吹奏楽部の朝練で
「は!」と気づき、家に電話しては、普通に登校する弟が、
実態が何かは知らされずに、紙袋に入れたブツを下駄箱に入れてくれてた。
それが一度や二度ではなかった記憶がある。

弟よ。気づいていたかは知らないけれど、本当にその節は助かりました。

宅配ブラジャー。

ブラジャー専門運び屋。

ブラジャーへの考察。



by aka_pro | 2006-05-21 01:16 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧