人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ごちゃごちゃ

日曜日。
本当に晴れ渡った日曜日は素敵。
アムスにいると、自由業の癖に日曜日はなんだか特別な気分になる。
大概特に予定なく、洗濯したり、ぼ~っとしていたりするわけだけど。
何よりお店とかそういうものがきちんとお休みになるからね。
日本にいると、日曜日は主にバイトしてたし、お店も全部やってたから。

昨日は先週の疲れがどっと出て、家に帰っても泥のように眠っていた。
だから朝爽やかに目覚めて、昨日炊いた豆で小豆蒸しパンでも作ろう!
と、「絵に描いた爽やかな日曜日の午前中」を思い描いていたんだけど・・・・・
シャワーを浴びた後から、恐怖のケイテイからのSMSが。
用件は来週からの代講の件なんだけど・・・・

かなりの紆余曲折のあったアーネムダンスアカデミーでの教え。
マキコなんてここに来るまでに2回ものキャンセルに会い、最終的に
ほかの人に持っていかれた仕事だ。ところがこの日曜日なって突然
そのほかの人が、急病・・・・声が出ないんだと。
朝っぱらから
「マキコ!どうしよう?」ってなメールが来て。正直私は取り上げられた
仕事だから、「何で私に相談するねん!」って感じなんだけど。
急病かつ声の出ない彼女とPCでやり取りし、いろいろな人に代講の可能性を
電話して、作り始めた蒸しパンは蒸し、無視、蟲過ぎて美味しくなさそうな見た目に
なるし・・・・・ほんまごちゃごちゃですよ。
一応夕方になって解決しました。
まきこがいっぱい働くという事で・・・・・結局そうなるのね・・・・・・

アムスに来てから、幸運にもいっぱい仕事もらえたりするんだけど、
最近ギリギリまで「キャンセルになる」可能性を常に考える癖が付きました。
もう慣れた。もう慣れました。

それにしても、蒸しパン。適当に作ったら、ぜんぜん甘くなかった。
ふわっとできたけど、甘くない。
市販の蒸しパンってすごい量の砂糖がはいっているのだろうか???
まず第一に昨日作った茹で小豆が甘くない。
明日また作り直してみよ~っと。



by aka_pro | 2006-06-05 04:39 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧