人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

「水」

フライブルグで教えていた5日間。ヨーロッパは、連日35度前後の猛暑で、
気がつけば朝から朝まで汗をかき続けている5日間だった。
普段、汗っかきではないし、汗をかいても体質上「汗臭く」なりにくいさすがの私も、
この5日間は「あら?私汗臭い?」って思うぐらい汗をかいた。
朝6時半には起きて、シャワーを浴びホテルの朝食を済ませ、
8時にはスタジオ入りして、自分のヨガウオームアップと、クラスでの動きを作り、
午前中2時間教え、1時間のランチブレーク、午後は2時間半のクラス。
夕方買い物に出かけても、インターネットカフェでも、これでもかというほどに汗をかき、
とうとう火曜日は我慢できなくなって、水着を買って、サウナ付プールに出かけた。
冷房のないバスで汗をかき、サウナでまた汗をかく。
体から、一体どれだけの水分が出て行っているのか?考え出すと怖い。

昔脱水症状で苦しんだ経験があるから、必死で水を飲む。
スーパーやガソリンスタンドのショップで水を買う。

アムスにいる限り、水のブランドは「SPA」だ。
もちろんエビアンとか、ヴィッテルも手に入るけど、なんたって、
メインブランドは「SPA」。ガス無しは「スパ青」ガス入りは「スパ赤」。
先月風邪を引いてから、私の部屋には常に「SPA赤」が常備されている。
残り1本になると不安になって買いに走る。

ここドイツでは、特に特定の水ブランドがないように見える。
行く先々でいろいろなボトルが売られている。ガラス瓶の製品も多い。
リサイクルするほどの長期滞在ではないので、ペットボトルを選んで買うものの、
毎日どれを選んでいいか迷う。

アムスでは、考えないで「SPAロード(赤)」。ふと、「アムスは楽だなあ~」と思う。

ちなみに、日本にいたころは、ここまで「水」を飲まなかった。
コンビニで買うときは、なんとなく「冷たいお茶」を買っていた。
緑茶は好きだけど胃が苦手だから、主に茶色いお茶。ほうじ茶にそば茶に麦茶。
もちろん緑茶も買ったけど。

そう、日本でも「何を買うか」迷っていた。なんたって、日本ですから。
信じられない数の「新製品」がお目見えする。いやあ、企業の努力は素晴らしいと思う。
アムスなんて、新商品とかほとんど見ない。
日本のお菓子業界とかって、ものすごいと思う。
春には春限定の桜味チョコとか、夏にはトロピカルチョコとか、
秋には栗味チョコとか、冬には「雪解け風味」チョコとか。

今の私は、「迷いたい」気もするし、「迷わず」いられるアムスの環境も楽でいいなあと思う。

水で考える。

*追伸

帰って早々SPA赤を買いにスーパーに行ったら、連日の猛暑の成果、
水が全部売り切れだった・・・・・・・・・・・か~な~し~わあ~。



by aka_pro | 2006-07-29 03:18 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧