アカプログ

昨夜。

久々に大きな蚊がいました。

蚊退治が上手じゃないのと、昨日は眠かったので
放置して眠り続けました。

さすがに、指と爪の間を指そうとしたり、顔を誘うとする
殺気を感じては手で払い、
しばらく、睡眠⇔覚醒の間を行ったり来たり。

「蚊」といって、すぐ脳裏にビジュアル蚊されるのが、
昔読んだ漫画「ドクタースランプ アラレちゃん」。

皿田きのこが砂遊びしていると、蚊がやってきて、
血を吸った後に、持参したバケツのなかの「カイカイ薬」を刷毛で塗って、
ご馳走様をするシーンです。

アラレちゃんの話はうろ覚えなのに、
このシーンは鮮明に覚えています。

カイカイ薬は血をくれたお礼なのか?

お礼はいらんです。
[PR]



by aka_pro | 2006-08-26 17:38 | からだのこと

アカプロのブログ
by aka_pro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧