人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

いつもと違う事をする

水曜日の朝、前の日に友達とガールズトークナイトをしてしまい、
9時頃起きる。本当は、水曜朝の指圧の講習に申し込んだんだけど、
昨日まで参加OKの返事がなく、
「今回は無理かな」とあきらめていたので、ゆっくりコーヒーを飲んでいた。

すると、友人ゴーシャから電話があって、
「マキコ!今からでも参加できるわよ!」と。

へ?今9時20分、クラス9時半からだよね??

「遅れてもいいじゃない!おいでよ」

最初は迷った。寝間着姿の寝起き、しかも会場は自転車で25分くらいかかるところ。
普段の私はこれが、
「遅刻大嫌い。遅刻するくらいなら欠席する」という頑固者。
しかも指圧なんてコースは、そんな起き抜けで駆けつけたような
体が準備されてない状態で習えるものかあ〜!なんて
一見もっともらしい理由を考えてみる。

でもね、なんだかこの日は
「いつもと違った決断をしてみよう」と魔が差した。

速攻着替えて、自転車でひた走る。40分以上送れての参加だったが、
暖かく迎え入れられ、

やっぱり来て良かった。と思った。

帰り道ゴーシャと、
「いやあ、いつもなら遅刻って絶対したくないんだけど、
違う決断をあえてしてみるのって、いいね。プッシュしてくれてありがとう!」

というと、私の言わんとしている事は理解しながらも、
「まあね、遅刻しないのはとってもいいことだよね」と笑っていた。



by aka_pro | 2007-11-15 18:10 | からだのこと

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧