人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

怪我の功名

ってこう書くのね。日々勉強です。

今日の「怪我」は私の怪我じゃなくて、マイケルの怪我。
本当は今日(正確には11月21日)、念願のマイケルとのデュオを
する予定だった。でも彼の腰の怪我で、お流れに。
でも、彼はホランドダンスフェスもスエーデンの仕事も断りながら
ギリギリまでやれる可能性を考えてくれて、でもその上での決断だから、
私は100%彼の選択に賛成だし、来年早々にリベンジをする約束まで
したのでその事自体に問題はない。

ただ、キャンセルが決まったのが前日。さて当日どうするの?という話だった。
元々ダブルプログラムなので、私たちがしなくてももう一グループはするわけで。
で悩んだあげく、音楽家と私のデュオをすることに。
なかなか自分でそういう思い切った事をしないから、
「怪我の功名」といえば、そうとも言える。
環境が、逃げ場をなくすというか、終わってみて
「やって良かった!」と思ったもの。

ドキドキしたで。
ストリップもどきもしたし、なんか今回いっぱいしゃべったし。

久々に終わってゆっくりみんなとビールを飲んだ。

でも私基本的に朝方ニンゲンなので、そろそろ帰りたくなる。
で、こういうときに私が言っちゃう言葉が、

「I'm sloly going off」

マキコの気持ち的には「あたし、そろそろ失礼します」なわけだけど、
この間マイケルに大笑いして指摘された。

英語のスラング的には
「わたしそろそろはじけさせていただきます」ってな感じらしい。
go off = go crazy

そういう時はね
「I am leaving」か「I am taking off」なんだって。

今まで私、何度も言ってた、

「マキコ、今から少しづつ狂っちゃいます★」。

で、コートとかしっかり着て、お家にまっすぐ帰るの。
恥ずかしいねえ〜。
しかも特に「slowly」ってとこが恥ずかしい。

今日も言いそうになって、ぐっとこらえる。
こうして私はすこ〜〜〜〜〜〜〜〜しづつ生きた語学を習得して行くのですわよ。



by aka_pro | 2007-11-22 09:50 | dance

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧