人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

魔の11月のはずが

アムスに来て以来毎年11月は肌の乾燥に悩まされて来た。
寒くなって一斉に暖房がはいる為、空気の乾燥に拍車がかかるのが
原因だと思われる。
いろいろなボディークリームを検討したり、対策を練って来たが、
今年一番効いたなあと思われるのが、

「水を飲む」!!

結局乾燥するのは水分不足なわけだから、クリームを塗る前に、
しっかり水分を取るのが一番のケアって、そういうシンプルな仕組みでした。

お茶とか珈琲も減らして、基本水を飲む。

すると、魔の11月が終わろうと言う今、一応肌は落ち着いています。
粉ふきいもになったりかゆくなったりしていません。
なんかそれってすごい。

こういう人体実験的なことって実は大好きです。

水をやるととたんに元気になる植物の様に。

例えばおなかが減って、でも動かなきゃ行けなくて、
ガソリン補給的に齧るバナナとかおにぎりとか。
自分がまるで車になった様に感じて、嫌いじゃないです。

手の込んだ、見た目も美しい飲食ももちろん好きですが、
こういうインプット的な飲食も捨てがたい。

最近とんと非肉食化していますが、たまに「肉食べたい」と体が言い出すと
それはそれで嬉しかったりします。

体が必要な物を食べたくなるのも、体が機能しているということだと思うしな。

今日の水やり(日直:イトウ)



by aka_pro | 2008-11-27 17:07 | からだのこと

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧