人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

会う人には会うのだ

土曜日、アルメーレまで見に行ったのはこれ

フランスのシアターカンパニーは、もともとは舞台美術も自分で作る父ヘンリーと、
歌手の母ドミニク、俳優の息子クエンティンがメインの親子グループだ。
私が初めてこのグループを見たのは5年以上前のエジンバラフェスティバル。
モンスーンという彼らの代表作とも言える素晴らしい作品だった。

その後4年前に彼らの経営するフランスの田舎の民宿(ここ!素敵です。)での、
ボイスインプロのワークショップに参加したりもした。

しかしそもそも何故このグループを知ったかと言うと、
10年前に参加したアメリカのダンスフェスで出会ったダンサーリズ。
彼女がこのグループが好きで、結局いろいろワークしているうちに、
今はそのカンパニーで働いている。

今回もとてもいい作品だった。全ての舞台セットコスチューム、ダンサーたちから出る音・声だけの
舞台は相変わらず、ユーモアにもあふれていて、何より品がいい。
どぎつくないけど心に残る。いいなあそういうのって。

さて、せっかくの再会なのにアムスに電車で帰らなきゃならなくてゆっくりできなかったけど。。。

いいの。
5年とか10年を経て、国を経ても、会える人とは会えるのだと。
この人たちはまた会う人たちだと。
なんだか確信できたのだ。



by aka_pro | 2009-04-09 00:43 | おすすめ

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧