アカプログ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




不覚にも

昨日は、長年つづけてきた電話のバイト最終シフト。
9月も東京にはいますが、あまりに渡蘭準備ができていないので
えいやっと8月末で退職しました。
おなじ会社とは言え、部署は転々として最終部署は夜勤もある構成人数
20人強の部署。いろんなクライアントを抱える、かなりフレキシブルさが
求められる部署でした。基本自分より年下の学生やフリーターが占める
そこは、最初は馴染めるかなあ~と心配しましたが、皆さん本当に
ピュアな人たちで、思わず居心地のよい場所でした。

でもできれば、さらっと終われればいいなあと思っていたんだけど、
最終日、実はかなりぐっときました。
皆さんに「お疲れ様でした」と言ってもらえるだけでありがいですね。
そう!花束ももらっちゃいました~~~~。Tさんありがとうございます!

自分の本職ではない場面でもこうしていろいろな人に支えられていたことを
実感して、不覚にも・・・・

いやあ~なんか嫌ですねえ。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-31 10:12 | 日々 japan

気管支炎~喘息~??

・・・・・お盆ぐらいから引いていた風邪が、治りきらないまま潜伏してた
みたいで、週末信じられないぐらい咳に悩まされました。
今日はとうとう我慢し切れなくて病院へ。
先生「あ~奥まで行っちゃってるねえ」
先生「気管支炎から~喘息・・・いやそう心配の要るもんじゃないよ」
先生「う~ん多分薬で治ると思うけどね・・・」
私「!!!!!!!!」

甘く見てました。夏風邪だろうと。
まあ今でも症状としては咳だけだし、熱もないし、胃ももう痛くないし、
食欲も普通だし。
でもなんでも奥まで入っちゃうとややこしいですよね。

ふ~早く治したいです。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-29 22:32 | 日々 japan

inner trippers

終わりました~万博!
京都合宿前から引いた風邪が全然治らず、むしろ終わってぶり返した伊藤は、
昨日今日は咳のし過ぎでいい加減腹筋痛いです。
でもいっぱい自分の反省はあるけど、とても真剣な人たちがいっぱいいる場に
参加できたので幸せでした。あの人たちにまたかかわりたいと思ってもらえるような
いい生き方をしたいと思いました。
あまりに楽しすぎた夏です。

さて終わって気が抜けているのが現状ですが、よくよく考えれば
日本脱出まであと1ヶ月しかない。焦っています。アカプロトップページ
家財道具のセールページもこそっと作りました。

そして伊藤の東京最後のライブはどうやら9月11日の神楽坂になりそうです。
私の所属するインプログループC.I.co.プレゼンツのライブ「inner trippers」。
ダンスは私と、私の師匠勝部ちこさん。
音は、スーパー音師の牛川紀政氏に可愛い顔で男前の演奏のベーシストかわいしのぶ氏。
今からわくわくです。

詳細:(そのうち私がC.I.co.ウエブにアップすると思いますが)
9月11日(日) 選挙&セプテンバーイレブンの日
19時から
@神楽坂セッションハウス
千円。

見に来ていただければ幸いです。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-28 20:59 | dance

精神統一

最近教えてもらったこのサイト
精神統一にもってこいです。

美は意外なところに転がっている。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-21 08:28 | おすすめ

いいパフォーマンスの効用

は~あっという間に
京都合宿→広瀬工場での万博最終リハを終えて昨夜
帰ってきた。今回伊藤にしては珍しく夏風邪&胃痙攣に
悩まされると言う、過酷な中。
でもなんだか合宿は凄く集中したしいい時間だった。
かつ何とかスタッフ側、音楽側、企業側の納得地点に
たどり着いた様で、ほっと一安心。
それにしてもものすごい量の汗をかきました。

京都滞在中は、同じく出演者の木村えいちゃんの家の旅館に
住まわせてもらっていた。彼はアカプロの京都支部長でもある
んだけど、彼自身旅館のロビーを利用したロビーコンサートを
精力的に企画していて、今回滞在中にも2つの企画を抱えていた。
そのうち一つは前々から勧められていた、ピアノ+ヴァイオリンデュオで、
THISというグループ。借りたMDを聞いたときから
「あ~なんか地に足の着いたとてもいい音と弾き方だなあ」と
かなりお気に入りだったけど、やっぱ生はすごかった。
4日のリハを終え体中に疲労がたまっていた自分の細胞一つ一つに
音楽がしみ込む気持ちよさ。
普段自分のことって不満もいっぱいあるけど、なんかいい音楽や
いいパフォーマンス(その他いっぱいの自分にとってすげ~もの)を
受け止めた後は、自分のからだやこころが好きに
なれる気がするのはなんでだろう。
CD3枚買いました。

さてあと1週間、乗り切りましょう。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-20 07:23 | moved and touched

京都から

今京都にいる。
もう4日目。来週に控えた万博のイベントの稽古で
みんなで京都合宿中。木村英一君の旅館の大広間で毎日
朝から晩まで稽古している。なんかすごい。
それにしても、思うのは東京の町は最近本当に歩きにくいんだなあ
ということ。
京都は歩きやすいです。それは速度なのか。
ともすると東京は殺伐とした気分で歩いている自分がいる。

エニウエイ。京都の夏は暑いです。
[PR]



by aka_pro | 2005-08-18 09:22 | 日々 japan

アカプロのブログ
by aka_pro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧