アカプログ

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




23/06/2007

終了〜!
終了です!

乗り切った!
乗り切りました!

だめ押しの、公演鑑賞&終了パーティーも終え。
でもやっぱ私、基本朝方ニンゲンなのか、パーティーとか
どうしても長くいれなくて、早々に帰宅。

最後の山道夜道一人旅。
その時間は珍しく夜空は雲一つなく、

「満天の星」とはこの事です!

と宣言するかのような星空だった。
普段見ている星があまりにも少ないんだと分かった。

この3週間、いっぱい素敵な物をもらったけど、
最後の最後にまでプレゼントをくれる島に改めて
感謝する夜でした。

さあ〜!帰るぞ!!!!!!!!アムスに帰るぞおおおお!!!
アムス待っとれよ!
[PR]



by aka_pro | 2007-06-24 16:14 | ウロの日々

22/06/2007

ツアー100カ所!みたいなダンサーには
一生ならないだろうから、この朝晩2回を
毎日続ける日々は、新鮮です。

体の疲労そのものっていうよりも、
「明日には持ち越せない!」>明日はまた本番だから。
っていうのがポイントかな。
いつもより必死で体中マッサージして、
朝のストレッチも入念です。

それでも辛い朝10時の公演。
たまに、
「最後までできるんかな?」と浮かぶ考えを、

show must go on!!

とつぶやき、乗り越えるのです。

そんなウロも明日は最終日!!!
[PR]



by aka_pro | 2007-06-23 14:19 | ウロの日々

21/06/2007

パフォーマンスの撮影のため、
アムスからクリストフ来島。
クリストフが来た途端、家中に
あの匂いが充満です。

オランダではある意味合法です。
いつも公演するOTは、スクワットアーティストたちの
住居でもあるので、屋根ではしっかり毎年栽培されています。

これ。

d0059556_22593896.jpg


こんな風に並んでいます。
一見ピースフルでしょ?

d0059556_2304478.jpg


でもやっぱ収穫時期になると、茂ってて、
ご近所から通報されちゃう事もあるそうです。
でも結局警察が来ても、ビル自体の住民の人数からいって
OK範囲なので、何事にもならないんだって。
不思議な話です。

私は必要がないのでしませんが、
去年収穫した葉っぱを乾燥させている部屋で
打ち合わせしてたら匂いでむせそうになりましたわ。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-22 22:56 | ウロの日々

20/06/2007

勤務場所=パフォーマンスの舞台は、
砂で出来たスロープ。

砂はさらさら細かくて、公演終わると体中に
砂が張り付き、穴という穴に入り込むわけだが、
乾いてしまえば、丁寧に払うだけで落ちる。

「天然ピーリングだから肌にいいわよ」

って誰かが、慰めのように言っていた。
確かにそうかもしれないが、ピーリングは毎日やったら
いけんと思う。

そんな砂が、雨が降ると様相を変える。
表面1〜2センチくらいが、ぬれて、ぼってり重くなり、
その姿、触り心地は、私にある物を思い出させて止まない。

ある物とは、これです。

d0059556_19134029.jpg


これは妄想か?
疲労の先に見えた幻覚か?

アカフク美味しいですよね。せっかくお名前も近いので。
アカプログの公認お菓子に決定です。

あ、すいません疲れてます。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-22 14:53 | ウロの日々

19/06/2007

オフ。オフ。
西武やらルミネやらCMに先走りながら
(注:この辺日本にアッピールを忘れていません)
久々の休日。

何も大してしませんでした。
溜まってたメールと話すべき人とスカイプ。以上!

唯一ゆっくり食べれるはずの今日のディナーは、
笑うほどまずくって、そんな日はやけビールです。
少し高めのアルコール度数のビールに、
面白いほど簡単に酔っぱらいました。
酔っぱらうと人恋しくなるのね、、おほほ。

この5月は、ほんとビザの為に、駆け回った5月でした。
いろいろな人に推薦状やらお願いして作ってもらって、
自分でも自分の業績まとめて。
なんだかね
「マキコ」「マキコ」の1ヶ月。
正直、自分の事だけに関わっていなければならないのって
ものすごいストレスでした。

たくさんの人が素敵な推薦状を書いてくれて、
「マキコ」にオランダに居てくれよ〜って言ってくれるのは
何よりのプレゼント(5月は奇しくも誕生月)でしたが、
幸せを感じる余裕がないくらい、正直準備におわれていました。

一応全部終わって、弁護士さんともいい連携が取れた今、
いただいた推薦状を読み返し、
つくづく有り難い事だと思います。

私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

結果は全然先の事ですが、とりあえず後は待つのが仕事です。
はい。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-20 03:06 | ウロの日々

18/06/2007

一日2回の公演はかなり辛い。
しかも今日ふと計算したら、一日30キロ以上自転車移動している感じ。
思ったほど、顔には出てないけど、
ふとした時間があると、倒れ込むように寝ているのを見ても、
疲れはピークに達している。

でも明日19日はオフ!!
そう、だから頑張る。

田舎のこの島で、つくづく
「クオリティーオブライフ」について考える。
私にとって
「乾いた清潔な靴下」があれば、基本幸せでいられるなと。

。。。。でもね、正直そろそろおしゃれがしたいです。
真っ黒になり、筋肉マンになり、
似合わないかもしれないけど、ワンピースでもさらっと着たい。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-19 21:16 | ウロの日々

17/06/2007

初日の2回目の公演の5分前まで、
雷雨だった。
キャンセルするか?なんて話まで出たのに、
結局は雨が止んだので、どろんこ覚悟でやることに。

キャラバンで止むのを待つダンサーズの図。

d0059556_23501861.jpg


「こんな雨の中、踊るのはともかく、見てたくない」
という私たちの浅はかな考えを裏切るかのように集まるお客さんたち。

「ウロの観客」は特別なんだそうだ。どんなんでも来る。
命に危険がない限り、中止はない。

案の定泥まみれにはなったけど、お客さんの反応もよく、
すごくすごくいい公演になった。

そして今日は、今の所いい天気。
初の「絶好の環境パフォーマンス」になるのか??

ここの天気は本当によく変わる。
ちょっと信じがたいくらい。
だからみんな「期待」するのをやめる。
「期待」しないこととは、なんとも深い人生勉強ではないか。
ううう。

今日は父の日でした。
お父さんいつもありがとうございます。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-17 23:56 | ウロの日々

16/06/2007

とうとう私たちの作品もプレミアを終えた。
朝10時と夜7時の一日2回公演は体力勝負だ。

初回は、始まりこそは晴れていたものの、
中盤以降、雨がふり、終わる頃にはびしょぬれになった。
それでなくとも、砂まみれになっているのに。

14回の公演のうち、いったい何割が、
「やってられない」天候での公演になるかは
分からないが、まあそれも含めてウロフェスってことですね。

1日2回の公演に加えて、他の公演の鑑賞、
連日のパーティーが用意されている。
怖いです。臆病者の私は、体調管理優先でいくつもりです。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-16 19:53 | ウロの日々

15/06/2007

ウロフェスとうとうスタート!
ところが、お天気は昨日から崩れ気味で、
まるで10月の終わりのように肌寒い。
雨も降っている。

今日から晩ご飯はフェスティバルのカンティンで供される。
今日のメニューは

miso soup
Teriyaki chikin or japans vegitable dish with nodle
salad
fruite icecream

でした。
miso soup は味噌汁じゃないし、
japans vegitable dish は トマト風味だったけど、
こういう合宿/配給風のご飯、嫌いじゃないです。

つくづく私、そういう意味での適応力あると思いますわ。

アーティストパスを持って、列に並ぶ8日間です。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-16 19:48 | ウロの日々

14/06/2007

島に、続々と人が増えて来ています。。。。
怖いくらい。
あんなにあった貸し自転車屋の自転車が、
空っぽになるというのもうなづける勢いです。

15日からフェススタート、16日は私たちのプレミアです。
[PR]



by aka_pro | 2007-06-16 19:42 | ウロの日々

アカプロのブログ
by aka_pro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧