人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

白いガソリン

白いガソリン_d0059556_2147311.jpg


フランスでの2週間のワークが始まった。
ベルジュラックで、3月のプレミエに向けてのクリエーション。

音楽家とアクロバットと、ポールダンサーと私のワーク。
さてこの2週間どうなることか。
フランス人しゃべるし、マイペースだし、しゃべるし、非合理的だし。

アムスが日常なら、ここは非日常。
でも非日常が2週間は日常になる。

今朝は、早起きしたけど、なんだか朝食を食べ損ねた。
で、ランチまでのガソリン切れの合間に、こっそりキッチンで、
何十年ぶりに、角砂糖を齧った。

白い、四角い、ただの角砂糖。
血糖値が一気に上がる。

フラッシュバックのようによみがえる記憶は、
小学校時代に、学校で先生にもらった氷砂糖。

ああ、どこまでも甘く、そしてストレートに糖分(ガソリン)だ。

これもまた非日常的であり、甘美でもある。うん。うん。



by aka_pro | 2012-01-17 21:49 | おフランスの日々

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧