人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

アカプロなひとびと⑧

さ~てinner trippers 3人目。
かわいしのぶ氏。

本当に「可愛い顔の男前ベーシスト」私にとってはそれが的確な表現。
去年の10月のアカプロ時に、トチアキタイヨウ君つながりで紹介されて
知り合ったんだけど。

私がほれたのは彼女の「決断」の瞬間。迷いがない音を出す。迷いのない顔で。
「だって迷いがないんだもん」という理由で。
持ち物は、ベース以外にごまめ(起き上がりこぼし)を筆頭にいっぱい。
その全てが生き生きと音を出す。迷いなく。

実際アカプロでは自分が出ているか、出てないときはスタッフであたふたしているか
なので、むしろ一番お客として楽しめたのは、彼女のライブにお邪魔したときかな。
面白かったのは、吉祥寺マンダラでの別の女性ミュージシャンの仕切りのミックス
プログラムでのしのぶちゃん。「しのぶヘミング」という別名での参加で、
珍しくピアノの弾き語りをする彼女。そして途中で「しのぶヘンドリックス」になり
二人の「しのぶ変化形」のコラボが始まった。あのときのごまめの活躍も忘れられない。
「あ~この人のこの迷いのなさを、男前と呼ぼう」。たとえフェミニズムから怒られようとも
そう誓ったのがその日。

そして何より、本当に楽しそうに演奏しているの~
「音を出すのが幸せ~」って体中で歌っている。

彼女の著書も凄いです。回文。
あやうく電車で呼んで、周りに変人視されるところだった。
顔がにやける。

明日も要注意人物だ!



by aka_pro | 2005-09-10 21:21 | akapro

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧