人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

日常

オランダ生活、6日目突入。・・・でもまだ1週間経ってないんだなあ~。
特に最初の方にスケジュールが固まっているので、なんか日々濃い。
今日は、月曜日で、午前中にフォーリンポリス(外事警察)に行って、
結局「申請用紙」のみもらってすごすご帰ってきた。
なんてったって、それだけではいけないと思うんだけど。でも今日の私には
ギリギリのアドベンチャーでした。この際法律無視して、自分のペースで
行きます。

午後のWSは今週は日替わりのマグパイ講師によるWS。
今日は、雅子ちゃんとマグパイ最年少のシルバン(from France)のワーク。
昨日二人が打ち合わせしているのを横で聞いてたけど、実際やってみること
で体が分かることがいっぱいある。
面白いのは、音楽の方のWSも平行されてて、途中から合流して最終的に
毎回音楽とダンスのセッションが行われること。
そしてセッションからはマグパイの他のアーティストも来るから、
その日率いているアーティストの観点と違う意見が投げ込まれたりして
非常にある意味刺激的デンジャラスなこともあり。
でも贅沢だ。

実際一緒にワークするミュージシャン側からもコメントも聞けるなんて!!!
嬉しい環境。

昨年来から・・・・・いや実際は99年ごろから抱えていた
「音楽」「ミュージカリティ」に関する自分の中の不透明さに対して
どんどん刺激が与えられているのを感じる~。

今日の収穫は
「音楽にフォローする」ことと「音楽とワークする」事の大きな違い。

それと今回大きく思うのは、「意図しない」でも創造していくこと。
とでも言うのか?作為的でないということが必ずしもハプニングだけに
終わらないでいることが出来るということ・・・?
あ~難しい。でもそうなの。そのうちきちんと言葉にも出来るようにしたい。

今日からはブログに画像解禁。
今日は到着以来一番きれいな一日だったので。
今住んでいる部屋からの風景を。この風景の中ブログ書いています。
日常_d0059556_21472096.jpg




by aka_pro | 2005-10-04 02:39 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧