人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

1/11~1/15

1/11
外事警察の後、明日から始まるDecamarone Fes の会場OT301へ行く。今日一日で全ての展示・デコレーションをアーティスト自らがする。でっかい文化祭企画。結構面接の後で放心状態で向かってみると、なんだか既にものすごいことになってた。企画者の一人が、もともとロッククライマーで、ガンガン天井をはずして、立体的にOT301の構造を変えて行っている。。。私はもう一つのスタジオの壁面にカーテンを張るのを手伝ったり、途中でご飯休憩もあったけど、夜10時半のミーティングのときにもまだ全ては終わっていなかった。企画者の子は「みんなも疲れているだろうから、今日は終わりに・・・」と言っているのに、今日しか来れないという衣装の子は「今からみんなの親睦を高める為にジャムしましょう」とか言い出して、掃除が始まった・・・正直「頑張ろうかな?」と思って掃除だけは手伝ったけど、さすがに辛くて帰った。これから3日間です。
1/12
Decamarone 1日目。20時の会場に向けて準備準備。基本的に今日は私はパフォーマンス予定ではなかったんだけど、急遽誘われて2つほど出る事に(インプロ作品です)。ピンク鬘にピンク眉にハイヒールブーツと、最近コスプレづいています。日本ではそんなキャラではなかったのに。でもちょっと楽しい。しかし本日の何よりの仕事は、入り口で白い衛生服に身を包み、マスク・手袋して(これもコスプレですね)、来場者の舌にプレートを差込、「バードフル」チェックを行うというもの。企画者はこの建物自体を、「ウコロス」といい、トータルなイメージで徹底したがってて、いろいろな仕掛けが凝らしてある。
ティナという女性のビデオプロジェクトがとてもよかった。
盛況のうちに終わる。明日も頑張ろう~
1/13
本日は、ナタンニャのビデオプロジェクトに参加。一日中アムスから30分程度(車)のビーチで過ごす。ビーチ。冬のビーチ。寒いですよ。所々に立った、ミッフィーキャラの看板も寒そう。そんなビーチで、走ったり立ち止まったりする。実際死ぬほど寒かったけど、とっても楽しかった。途中休憩した海の家は、何の共通テーマも無い物で飾り立てられている素敵なカフェで、スープを頼んだら、「洗面器」みたいなボールで来た。美味しかったけど、なんか3日分くらいの塩分を取った感じ。自分で作ると薄味だから、オランダの食べ物は何でも塩っ辛く思える。
暗くなるまでいろいろ撮って、シティーに戻る。出来上がりが楽しみだ。
deacamarone2日目。今日こそパフォーマンスもなく、入り口でのチェックだけ。ついでに明日の自分のパフォーマンスのミュージシャンをゲットする。直接交渉。「出ませんか?」「いいですよ」決定!
1/14
欲張って朝ヨガに行く。・・・・・ところがヨガが終わった途端、まるでインフルエンザかと思うほど体調が悪くなる。家に帰り、昼寝をしてみる。少し良くなった気がするので、ひ~ひ~いいながらDecamarone 3日目(ファイナル)に行く。今日は私のパフォーマンスがあるので休めない。スタジオに行って、「なんかヨガ終わったら体調悪くてね~風邪かな?」とこぼしていると、
「ヨガじゃない?」と指摘される。マッサージとかもそうだけど、そういう物は体への作用が大きいから、終わった後に運動量以上に「どっと疲れることがある」との説。なんかそれは当たりの様な気がする。「それくらいヨガが効いてるって事だよ。ははは。」といわれてしまった。・・・そうか。
パフォーマンスは「ロスト・イン・トランスレーション」という隠しタイトルで、Alexandra(イタリアン)とマルゴジャータ(ポーリッシュ)とマキコ(ジャパニーズ)とオスカー(ピアノ)で物語をそれぞれ語りながら即興した。
最終日はものすごい盛況で場所が無いくらい。さすがに体調きつくて、早々に帰る。寝る。
1/15
今日は寝て過ごそう!と思ってたけど、前々から大家さんが進めてくれているスポーツジムのオープンデーで無料で体験できるというので自転車で行ってみる。ピラティスをオランダ語で受けるという無謀ぶりを発揮し、さっぱり分からず自分なりのストレッチ・筋トレの時間となる。後は適当にマシンを使って、サウナも入って終了~

いそがしい1週間でした。(ほぼ自分の為の覚書)



by aka_pro | 2006-01-18 23:24 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧