人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

年賀状②

母が送ってくれた年賀状のひとつに、
ある弁護士さんからの年賀状も含まれていた。
思えば5年前、モスバーガーで募集していた夢作文の
面接でこの弁護士さんに会ってからもう5年も経ったんだ・・・と
感慨深い。800倍くらいの競争率で勝ち取った
「海外に遊学する」権利ももちろんその後の自分を変えたので
あろうと思うけど、何より、この面接で
「自分のことが人に伝わった」経験がその後の全ての私の背中を
おしてくれているのだと思う。人間はたやすいので、、、、、いえいえ
私はたやすいので、一つの経験がずっと原動力になってくれる。

この弁護士さんはモスの顧問弁護士さんで、ずっとこの遊学制度の
最終面接に当たっておられた(今は遊学制度が別の企画になったのだけど)。

面接で、彼とデモンストレーションダンスを踊ったのだ!
あまりに踊りやすくびっくりしたのを覚えている。
「合気道をやっていまして・・・」その答えに納得した。
彼が
「だいたい面接会場に入ってきた瞬間に誰が受かるかわかる」と
言っていたのも思い出す。

その当時、自分のことを人に紹介するのに
「職業:ダンス」ですとなかなか言えなかった自分が、
この経験以降口に出せるようになった。
忘れられない経験である。



by aka_pro | 2006-02-06 02:32 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧