人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

こんな夜は

久々に眠れない。体は疲れている気がするのに。
本とか読んでも集中できないし、目はさえちゃうし、
こんな夜は日々思った事を忘れないうちに日記にしておこうかな。

この間、また友人に、メイクアップ&撮影を頼まれた。
スイスにツアーに行ってしまってBFがいない自宅で、
午後1時間以上かけてメイクをして、写真を撮る。
かなり目元&口元ともにインパクトのあるメイクになってまあまあいい写真も
あったと思う。でもいっつも思うんだけど、彼は写真とライティングが下手なので
別の人がやったほうがいいと思うんだけどな~という写真がいっぱいあった。
まあまあ。恥ずかしいのでブログに写真は載せません。
怖いもの見たい人はこっそりメールください。

彼とは、今回アムスに来てから、本来私の友達である彼のBF抜きでも良く話すようになった。
私より4つも年下の彼は、なんだか老成した部分もあるけど、いつも突然な
個人的な質問が飛び出す。なんど答えに困ったか知れない。

その彼はまた、自分の個人的な考え方も良く話してくれるんだけど、
その恋愛感というか、かなり私には理解しづらいところがあり、いつも
本当に擬態語の「ギョッ」が頭の右肩に浮かぶ。

前になんとはなしに「ねえ、メールアドレスある?」って聞いただけなのに
「僕はメールとかしない、ネットはセックスフレンド探すときだけだよ」
って。自慢のそれ用の写真も見せてくれた・・・・・・・マキコには刺激が強いですよ!
しかも、あれ~BFのPCでそんなん探してんの??って
少々目が点になりながら。

この時はなしていたのは、「自分はフォーリングラブパーソンじゃない」という
話だった。イスラエルの年上の友人に、彼の生き方を説教されるらしくて、
要は、もっと「フォーリングラブ」しろって言われるらしい。
彼のスタンスは、「縛られたくない、いろいろな人とフォーリングラブじゃなくて
フレンドシップを結びたい。まあそれにはセックスも含まれるけどね」ってこと
らしい。
そして続けて、今イスラエルで出会った「すごい美しいお医者さん」との話を
してくれて、「まあ実はその事で少しBFともめてるんだけどね」って・・・

実際、聞いた事はないけど、そりゃあもめるわな~。
BFが「フォーリングラブ」パーソンかどうかは知らないけど。
ただこの間二人が付き合って6周年記念をお祝いしてたし、
大丈夫だとは思うんだけどね。

そう。彼ってそんな人。でも私は彼のあまりの「隠さなさ」に驚くし、
時に答えられないような質問を受けるけど、彼はとても暖かい人だって
知っているから、ふんふんって聞く。
けして自分の考え方を押し付けたりはしないし、ええ奴やと思う。
4つも上の私のことをよく気にしてくれて、精神的にも助けてもらっている
と思うし。

ただ本当に世の中に「フォーリングラブパーソン」と「ノンフォーリングラブパーソン」という
分け方は存在するのだろうか?それが最近の不思議。



by aka_pro | 2006-05-07 10:46 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧