人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

18歳

友人ゴーシャの家に居候しているブラジル人の女の子がいる。
ニコリという名前のかわいい女の子。18歳である。
そもそもゴーシャの家にはなんだかいろいろな人が泊まっている。
アンチスクワットのアパートで、4部屋くらいあるのをほぼタダで暮らして
いるからねえ~すごいわよね。
このニコリも、実際ゴーシャとどういうつながりなのかイマイチよく分からない。

まあとにかく彼女は、本当はアムスのダンス学校に入りたいけど、
この間オーディションには落ちてしまい、まあこの先を考えているわけだ。
その彼女が、4日ほど前ロンドンへ行った。BFがロンドンにいるし、他の国の
様子も見てみたいし。
スキポールに住んだ方がいいんじゃない?っていうくらい、友人知人の送り迎えで
スキポールに行く(今週4回行っているらしい)ゴーシャが送ったのが4日前で、
3日前にアムスに帰ってきた。

彼女はイギリス入国を許されなかったんだそうだ。
一歩もイギリスに入国することなく、5時間以上の取調べの上、
アムスへ送還。

正直信じられない出来事だ。
イギリスの入国管理官は彼女の荷物を全部開け、全ての書類・日記の
コピーをとり、その日記に登場する名前の全てを尋ね、もちろん
「ゴーシャ」って誰だ?何をしている?どういう関係か?と聞かれ。

しかもニコリが
「あなたはシングルか?」と聞かれ、結婚はしていないので「シングルだ」と
答えたが、日記にBFの事が書いてあった為、
「あなたは基本的に嘘つき(ライヤー)だから、言う事は信じられない」と
言い切られたんだって・・・・・・・・・
すごくないですか?
結局彼女はアムスに帰り着いた。今はまたゴーシャのうちに滞在している。

再会した彼女は、意外にすっきりした顔をして、前向きだった。
まあ18歳だからな。
何せ、一緒にビール飲んで笑っているときに、目を細めた私の顔を見て
「マキコは、そんなに小さな目で、見えているの?」って
聞いてくるからな!
見えるわよ~!

何せよ、彼女のこの先が明るい未来でありますように。



by aka_pro | 2006-05-12 07:42 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧