人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

おふくろの味

昨日から今日にかけて、なんだか
「焦り」「緊張」「もどかしさ」そういったものが
ない交ぜになって、もともとのノミの心臓が
ワナワナ言っていた。

準備しなければいけないことに手が付かなかったり・・・
ものすごく朝早く目が覚めてみたり。

もともと緊張しいだからな。
始まると結構度胸が据わるけど、それまでは
並外れた想像力で想像するだけで疲れてたりする。
まあ昨日~今日はそんな日。
でも友達と話してるうちに元気が出て、
今日も頑張れた。

学校で教えて、明日から教えるコースの人と話して、
久々にマイケルに会いに行く。彼はたった2日アムスに居て、
今日ウィーンに発っていった。
ここ最近のマイケルは大体にそんな感じで、早めに予約をとって
あう時間を確保しないとあえない。で、今回は空港に行く前の
彼をゲットしたわけ。
お手製サンドイッチを頂き、いろいろな話をした。

で、実家帰りの彼が、大きなタッパーにいっぱい入った、
彼の母のお手製クッキー&マフィンを持たせてくれた。
どちらも「アメリカのおふくろの味」っぽい、味がする。
その味は私の「おふくろの味」とは全く違うけど、
どこか「暖かさ」は通じるものがある気がする。

45歳の息子に、推定70歳の母が持たせたクッキーとマフィンを
食べれるなんて・・・・きっとそうないだろうし。

今おうちでクッキー1枚とマフィン1個を食べて、
おなかいっぱい。気持ちもいっぱい。

まだまだ山ほどあります。
今うちに遊びに来るともれなくクッキー&マフィンが
お茶請けに出てきます★



by aka_pro | 2006-09-06 05:02 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧