人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

シンタクラースと馬と私

11月19日。
オランダでは、サンタクロースならぬ聖人シンタクラース
上陸した。

要はオランダの子供たちの冬の1大イベントの一つです。
そんな日に、ファミリー向け企画の
「Wonderland」の第1回を企画しちゃうとは・・・・・
正直、オランダ人が企画チームにいないのは弱いです。
頑張ってオランダ語も勉強しないと・・・

それでも!無事に「Wonderland #01」終わりました!
思った以上にお子さんづれのお客さんもいて、個人的に
反省点はいっぱいあるけど、いいフィードバックももらえたし、
何より終わってからも、ずっと子供がフロアで真似して踊って
たのが、ほんと嬉しかったです。そういえば前に島根県立美術館で
マイケルとちこさんと辺見さんとやったときも、終わってから
踊り続ける子供がいたっけなあ。
いつもは恥ずかしがり屋のナタンニャの息子セナも
「全部好きだった~」ってキスしてくれたし。
慌てふためいて着替えていたので、鉄柱でデコを思いっきりぶつけ
眉毛の下に傷を作ってしまったのはご愛嬌か・・・

また頑張ろうと思いました!

そして8:30からは、paradisoで、サンドベルグ(アートの大学院)主催の
「1分ビデオダンス」のノミネート作品の上演&アワードの発表に行く。
というのも、アムス在住のアーティストの稲留京子ちゃんの作品に出演しており、
その作品が“アジア”カテゴリーにノミネートされていたので!

もと教会、今はクラブのparadisoにものすごいたくさんの人が集まっていた。
結局2時間以上たくさんの1分作品を見たけど、どれも全然違ってとても
面白かった。

ちなみに、TVショースタイルで、ものすごい背の高い、テンションの変な司会者が
いて、彼がウィナーに質問したりするのが、全く「変な」質問ばっかりで、
会場中失笑の嵐だったのが、ものすごく変だった。もちろんわざと。

で、会場の大スクリーンに映っちゃいました!私。
思えば去年かな?うちの近所の普通の道で、逆回しに上映されるのを
念頭に後進する動きをとった。

で、で、
京子ちゃん、「アワード」取りました!イエ~イ!すごい!
「ノミネートはされてもアワードはなかなか難しいのよ」なんてこといってたけど、
その日たまたま貸してた「木星人の運勢」を返してくれて、
で、二人とも木星人の私たち、せっせと「今日の運勢」を確認したところ、
木星-の彼女も+の私もとりあえずいい日で一安心。

発表の瞬間大騒ぎして喜んでしまった!
中学校のとき吹奏楽部で全国大会の出場権発表を待っていたときの気分が
ふっと襲ってた。

おめでとう!京子ちゃん!素晴らしい~!



by aka_pro | 2006-11-20 17:32 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧