人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

オランダでの生きる術

昨日、頼み事があって久々にシアタースクールに行った。
会計事務のシルクさんに必要書類を作ってもらいながら、
世間話をする。

私「いやあ、ほんとお役所って人によって言う事違うのよねえ」
シ「そうよ。絶対に名前訊かないと駄目よ。みんな適当な事言うからね」
私「あ、やっぱし?」
シ「そうよ、名前を書き留めた事が分かると態度変わるからね!」
私「ああ、確かに私も東京で電話のオペレーターのバイトしてたときそうだった」
シ「でしょ?ところで、ホームドクターの予約でもね。金曜日に電話しても、時間がないから月曜日とか言われるじゃない?」
私「ああ、あるある。」
シ「その時はね、『それは救急病院に行けっておっしゃっているんですね』っていうと一発で予約とれるわよ」
私「え?」
シ「救急病院で、『ホームドクターが救急病院へ行けって言った』っていうと医療業界上ものすごい問題があるのよ。」
私「なるほど。。。。。」
シ「生きて行くためのトリック★」

オランダで生きて行くのってなかなか大変です。



by aka_pro | 2007-05-10 05:33 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧