人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

村上春樹

「村上春樹」はものすごく有名だ。
アムスの本屋にもゴロゴロある。
友人宅にもゴロゴロある。
Haruki Murakami

久々に「海辺のカフカ」を2度目読みした。
面白かった。

相変わらず、彼の強調したい文章につけるテンテンテンが
苦手だけど。
 
損’
な’
わ’
れ’
て’
し’
ま’
っ’
た’


こういうやつです。なんか苦手です。
例えて言うなら、村上春樹の作るパスタはいつでもアルデンテみたいな感じで。

いや私もアルデンテパスタ好きですけど。
ちょうどにゆであがったパスタが一番だと思ってますけど。

ごちゃごちゃ言ってますが、カフカは面白かったです。満足。
これくらいごちゃごちゃ言っちゃったので、
きっとこの先パスタを食べるごとに、

「ああ、村上春樹」って思うと思います。

でしかもそのうち、
「これは春樹じゃない」とかいいそうです。

春樹=アルデンテ

こうして新しい記号は生まれるのです。

勿’
論’
嘘’
で’
す’
け’
ど’




by aka_pro | 2007-07-27 23:47 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧