人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

アライグマ

とは、私の事です。

洗濯大好き。
というより、洗濯物が溜まって行くと恐怖すらおぼえる。
「新鮮なパンツと靴下」が豊富にあるのがクオリティーオブライフだと断言できる。

今朝もせっせと歩いて3分のランドリーに向かう。
ほぼ1週間分の洗濯物は大抵、大きな袋一つとかご一つ。
中ぐらいの洗濯機1個分である。

本当は、自分の家にあるすべての汚れ物を洗い尽くしてしまいたい。
だから、行く前にシャワーを浴びて、バスタオルも全部洗う。

が、ここで一つ問題がある。
どうしても、洋服1セット分洗えない。
着ていく洋服である。
さすがのヨーロッパでも裸で行けない。

できれば、あんまし好きじゃない服を着ていこうと思う。
だってその服はいっとう先に洗濯かごの中に入り1週間日の目を見ない
わけだから。
非「勝負服」の厳選である。
しかし大概こういう理由で、非「勝負服」というのはよく着られるのである。
もったいがって着ないのは「勝負服」の方だ。

まあ、要は、ランドリーに行く私はいつもより何割かダサイという話。

が、ここで二つ目の問題が浮上する。
今日着た非「勝負服」は、次回の洗濯時には着れないということ。
だって既に洗濯かごの最下層にあるのだから。

今日は回る乾燥機を見つめながら、この二つの問題について
延々と考えていた。

頭に「輪廻転生」という言葉が浮かんだが、
明らかな間違いなので、抹消したり。

今日はあっという間に、洗濯物が乾いた。



by aka_pro | 2007-08-03 17:41 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧