人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

ピンクのバニーちゃん

つい先日山手線で、ピンクのバニーちゃん(男)を目撃。
新宿で乗ったらドア際で、本を読んでいる。

ピンクのふわふわの耳に、ピンクのミニワンピかツーピース。
白いハイソックスにピンクのサンダル。髪は金髪おかっぱ(カツラ?)
背が高く、細いけど骨太で、明らかに男性だった。
でも恥ずかしそうにしている姿が、なんか可愛らしかった。

読んでいる本を盗み見したら、西村京太郎だった。

しかし、見事なのは自分も含めた周りの反応。
誰一人として、明らかな反応を示した人はいなかった。
「どういう人か分からないから、興味のないフリ」を
車両全員が一斉にしているのだ。

オランダだったら、もう少し誰か反応する気がする。

それにしても、もし万が一この彼が、
『注目されたくて』こういう格好をしているとしても
東京では、「騒いでもらえず」無視されてしまうのだなと。

同じ範疇の話では全然ないけど、
今年の8月に見た、アムスのゲイプライドでのド派手な衣装で
アピールするカナルパレードを思い出してみたりした。
あれは反応してなんぼの世界だった。

なんとなく「見たい」という好奇心を、過剰なまでに抑圧してしまうことに
慣れないでいたいなあと思った。

うだうだ言っているが、要は
私は本当はもう少し彼を見たかったのだ。きっとそうだ。

       今日食べた日本の味:崎陽軒のシュウマイ弁当



by aka_pro | 2007-09-11 00:46 | 日々 japan

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧