人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカプログ

コーヒー飲むのか飲まないのか白黒はっきりしておくれ

これ。

私はコーヒーを飲んでも、こてっと眠れる。
でも夜飲むコーヒーはそんなに好きじゃないので、
一番美味しいなあと思える朝に飲む。

思えば夜の様に真っ黒な飲み物である。

では、黒い食べ物といえば、

コーヒー
海苔
黒豆
キクラゲ
黒ごま
イカスミ
ひじき
ようかん

全部好き。
ちなみに、もし転職するなら、昔から「羊羹屋の売り子」に憧れがある。
ガラスケースにならんだ黒光りする羊羹を見て一日過ごすの。おほほほほ。

そうそうそういえば昔ネットで、こんなの見ました。
何事もいい感じの分量ってあるな。
コーヒーなら美味しい一杯。羊羹なら角のしゃっきりした一切れ。

ちなみに、コーヒーは牛乳入りも好きだ。
私の中で「黒」といえばブラックコーヒー、「白」と言えば牛乳入り。
コーヒーフレッシュは不可ですので、どうぞよろしく。

羊羹にも牛乳あうね。
海苔には白いご飯。
イカスミは黒いけどイカは白い。
黒ごまと言えば白ごま。
黒キクラゲといえば白キクラゲ。

白と黒って仲良しね。

そんな今日の頭の寄り道小道でした。



by aka_pro | 2008-06-06 06:10 | 日々 amsterdam

アカプロのブログ
by aka_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧